02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

二転三転 

つくばに戻る予定で会社では話が進んでいたのに。。。
もう戻ること前提(ほぼ確定していた)で気持も動いてたし計画立てていたので
いま精神的に不安定状態です。
明日交渉してみます。

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

買っておくべきタイミング 増税間近! 

増税まで残り1週間切りましたね。
こんばんは まうです。

消費税が5%→8%へ増税される影響で世の中非常に不便になります。
まずめんどくさいのが公共交通機関
ICカードは1円単位で、切符は四捨五入で10円単位の値上げですね。
ICカードの方が安い時と切符の方が安い時があるわけです。面倒くさいですね・・・
はがきも増税の影響を受けて50円→53円52円になります。買いづらい・・・・

さて、消費税増税で多くの方は駆け込みで買い物している人がいるんじゃないでしょうかね
食料品や日用品程度の買い物なんて買い込んだってたかが2%プラスなので
10000円(税抜)買い込んでも200円しか変わらないわけで、ぶっちゃけこの辺の打撃はあまり感じないでしょう。

増税前に買っておくべきものは需要供給に対して金額が変動しないもの、増税後値下がりがありえないもの
たとえば定期券ですね。

そして増税前に駆け込み需要が増加してしまうと
増税後の家電など(金額的に)大きな買い物需要が減少し売れなくなってしまう問題が発生するんですね。
そうなると商品は値引きが始まります。
増税前の金額よりも増税後の値引きの方が大きくなるんですね。(物によってですが)
大きな買い物をする時は値段の変動をよ~く見て買い時を見つけてください。


そう言えばシマノ製品は5月から値上げが決定しているそうです。
物によっては20%以上値上がりするそうなのでこういうものは早めに買っておくといいでしょうね。
こっちは為替の影響ですね。プラス増税です。

関係ないですが前々から品切れで欲しくても買えなかったシマノのサイクリングバッグU-15をやっと手に入れました!
やっとロングライドでも荷物を持って走れます

購入タイミングはしっかり見極めていきましょう!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Android版 Garmin Connect アップデートきたよ~ 

改悪アップデートからやっとAndroid版 Garmin Connectバージョンアップしましたよ!

以前はデバイスの詳細の中の[設定]ってボタン押しても何も起こらなかったんですよ。
IMG0221.jpg

アップデートで動くようになってました!
IMG0222.jpg

自動アップロードは試してませんが天気は見えるようになったことを確認済みです。
一応スマホごとの相性があるかもしれないから自己責任でアップデートかけてくださいね。
ではでは


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

丸山サイクリング 

3月16日(日)に秩父の辺りの丸山という山を目指してサイクリングしてきました。

ルートは国道16号→県道15号→適当なところから国道299号に出て
芦ヶ久保駅の辺りから本格的に登りました。

所々雪が残っていてまだ融けてないのか!なんて思いながら登りに入って
度重なる試練(未舗装とか)ののすえ 丸山(自転車で行ける)最高地点に到着!


IMG0216.jpg

そこは行き止まりでした・・・・・・・・・

まあ標高880mですからね。関東の大雪もあったことですし

しかしこのまま直進して帰路にする予定だったのですが想定外です。仕方なく来た道を戻るのですが未舗装のびちゃびちゃ道を走らざるを得ずバイクぐちゃぐちゃ・・・・
初めてのコースでしたがここはだめですね。頂上まではいわゆる林道ってやつで家屋も何もありません。トラブったらいろいろ面倒ですね。展望台みたいなのはありましたよ。
IMG0217.jpg


コースはだいたいこんな感じ
IMG0219.jpg

林道というか山はGPSの測位ずれちゃいますね
IMG0220.jpg


なんてゆっくりしたサイクリングなんでしょう
丸山の登り直後に平均10%↑最高18%くらいの激坂があります。ありました。
そして初めて最高心拍更新(188bpm)
その劇坂登ってばてちゃいました。まだまだ体力がないですね 60km走った後ってのもありますが
帰路の数十kmは燃料切れでパワーでませんでした。
朝ごはんが食パン2枚なのもありますが消費カロリーに対して摂取カロリーが明らかに少ないっぽいのが原因ですね。
ボトルも本当ならドリンクを入れるつもりだったのですが、粉末のドリンクは生憎切らしていましたのでただの水。
持っていったのは大福もちx5とゼリー飲料x2
これじゃ燃料切れちゃうよね
IMG0218.jpg


あ、そういえば4月末付近につくばに戻るっぽいです。今の環境すごくいいのですが(都市ガス安すぎ)荷物と道具が少ないのでやりたいことができません。戻ることが決まった?みたいだし早く 自 転 車 掃 除 し た い !


距離: 132.20 km
タイム: 7:29:27
平均スピード: 17.6 km/h
高度上昇値: 1,332 m
カロリー: 3,347 C
平均気温: 13.8 °C
--------------------
タイム: 7:29:27
移動時間: 6:33:17
経過時間: 7:29:27
平均スピード: 17.6 km/h
平均移動速度: 20.2 km/h
最高スピード: 43.9 km/h
--------------------
高度上昇値: 1,332 m
高度下降値: 1,323 m
最低高度: 2 m
最高高度: 890 m
--------------------
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 188 bpm
--------------------
平均バイクケイデンス: 65 rpm
最高バイクケイデンス: 189 rpm
--------------------

7時間半も外にいたのにこれしか走れなかったのか!まだまだ修行が足りんな!

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

埼玉大宮なう 

しばらく更新が滞っていましたが
私は元気です
こんにちは。

さて、3月から会社の都合で埼玉の大宮あたりにいます。
少しの荷物を持って一時的な引っ越しをしています。
その所為もあって自転車にあまり乗れていません。
自転車は輪行で運びましたが整備道具持ってきていないので(携帯工具程度)
すでにチェーンがオイル切れな気がするし・・・

でもちょっと走ったりもしてますよ。
やっぱりちょっと動けばいろんな店があったり大きな店があるのは便利ですね。
都会のいいところです。これなら車要らないね。

でも埼玉は自転車が右側を頻繁に走っています。夜道無灯火逆走。役満です。当たり前のようにいますね。


さて、自転車にはしばらく乗れていなかったのですが明日はいっぱい走ってきます。
今日は・・・風が強かったから・・!(言い訳)
買い物に出ましたが日が出てると温かいです。春が近いですねー

初めて走るルートなので迷うかもしれませんが・・・・
やっぱりヒルクライムしたいので山目指します。
近場なら秩父がよさそうなので明日はそこ目指していきます。

ではっ

お帰りの際にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

出場予定リスト

天気

お勧め

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

